さりげなく

仕事。
まぁ、順調にまったりと。
仕事中二名の方から三国志の新バー情報メール頂きましたw
情報戦争ご苦労様です。


上司が仕事で俺も面識ある人と俺の横で打ち合わせ。
で、なんでも某談社に企画書をだそうとしてるらしいw
その関係でいろいろ漫画読んだりしてると。
んで、いつの段階の情報かわからんけど、17作品アニメや映画にする予定があるとか。
「是非、みなみけを読んでください」、とは口が裂けても言えなかった。


なんと七時前終了。やたー。
というわけでカニスポ。
三国志の新バージョン。
最初は王者でやると決めていたので王者。
王者、R田豊、トウトン、シンラク、陳琳、袁兄弟
○○×○○×
最後の試合は三国志大戦業界のみならずセガ系のイベントの最大の功労者の方。
個人的に大ファン。生で何度も見てるけど。
場所も新宿だったし、チーム名見ても少なくともカードは間違いなくあの人ですね。
緊張して攻めすぎて死んだのもあるけど、上手かったです。
ってゆーか、なんで徳6大王なのかとw


撤収。
リソゴ邸でちょっとダベって帰宅。


三国志の新バーの感想。
とりあえず、浄化必須だと思いますw
号令のほとんどが短くなり、妨害は強すぎたのがちょっと叩かれた程度で地味だったものは強化。
特に連計が強化されたのがかなり大きいですね。
あとはまぁ情報で揃ってみないとまだなんとも。
いつも通りのんびり情報集めますw


王者に関しては個人的に弱体化だと思います。
手前の範囲拡大しても効果中に攻城してなんぼの計略だし、カウント短縮の方がキツイ。
しばらくは今の形でやって行きますかね。
前にやってたUC田豊文醜の形も恋しくなるんだけど。
今の形は嫌いな騎馬単と女単が楽なのが良いw
どっちも要はガン待ちから妨害打ってすり抜け狙い。
まぁ、元々シンラク入り王者は、浄化居るし攻城単価ですり抜けは無視って落とせるんだけど、R田豊とトウトン居るとラインが簡単にあがるし、すり抜けフォローも楽。
そのかわり、大徳とか普通の号令デッキがきつくなっちゃうけどね。
まぁ、まだ始まったばかり、まったり行きましょ。