向き

昼起き。
最近は爆睡したいときは大人しく携帯の電源切ってます。
今までは、起きたあと携帯みた時にメールとかがすぐ見れるように電源はONで着信音とバイブ切ってたんですよ。
バイブも切ってないと、枕元で携帯が震える音で起きるんでw
そしたら、この前完全無音だと思われてた状態で通話着信が来た時に目が覚めたんです。
着信が来て、こっちが出なかった場合の留守電へまわす案内の音声、あれ何故か受けた側の受話器でもなるんですよね。
携帯閉じた状態だったんだけど、その音声案内の音で目が覚めました。ほんとどんだけ眠り浅いんだよって思った。


昼からビール飲みながら洗濯とかクリーニング屋とか。


で、3時ごろ新宿。
三国志やりにアドアーズへ。
全国店舗予選中。
三国志やりにカニスポへ。
満台。
ならぶのがダルくなって三国志終了w


西スポ
バーチャなわけですが、バージョンCのロケテ中。
Cバージョンだけ、どっかに隔離されてるんだと思ってたらそんなことがなく。
どれがCだかわかんねーと思ってたら全部Cでしたw
通常、バージョンアップだとカード刺した時に更新作業に入って、更新すると旧バージョンでは使えなくなるんだけど、ロケテだしそんなこともなく、ロケテ終わったらBで使える模様。当たり前かw
んで、同段ちょこちょこやって勝率5分。
調整はわからんw
あと、1台シングル台があって、デモ画面見たけどかなり良い感じ。
各キャラバージョンBでも見れるイメージデモの動きを4パターンぐらいやって行く。
とりあえず、男キャラの半分ぐらいがモーションの一つぐらいでギャグキャラになってて、女は全員一つは萌え狙いな感じ。
ブラッドがヤバイね。
マリオジャンプして登場したと思ったら、そっからパラパラ踊り出す。
一応、ブラッドはストーリー上チャラ男の設定ではあるんだけどね。
あと、レイフェイが最後に拳法服(かろうじて色はオレンジじゃなかった)で気合溜めします。
背景にオーラ出てます。訴えられたら負けるんじゃないかと思いました。


夜になってバーチャが混み出したのでハイストに逃げる。
ブランカで対戦。
超強いXガイルの人と、たどたどしいアパカ打ってくるダッシュサガットにスコスコにされて、あとはちょい勝ち越しな感じ。
対戦してやはりこのゲームは我慢ゲーだと痛感。
XMANIAとか見てるとタイムーバーも結構あったりするんだけど、自分でやるとホントすぐ終わるw
要は、お願い飛び込みしすぎってことw
飛び道具は5発まではガードしよう。
2,3発目に合わせて飛ぶのは禁止!w


西を出てなんとなくヨドバシゲーム館を物色。
ハイストが1800円だったから買っちゃったw


1セットだけ三国志やって買い物して帰宅。
三国志はモチベ低下中だけど、デッキだけは色々考えてます。
実際に試す前にボツになるのが大半だけどw


ハイストやろー。