どんだけー

仕事。
先方のリクエストで百合の花のイラストを入れてくれといわれる。
んで、素でどんな花か思い浮かばなかったのでググールに百合と入れてイメージ検索。
わかっちゃいたが、あびーダイスキな百合画像がいっぱい出てきました。
花はカサブランカのことだったのね。


仕事後カニ国志
やる気低下気味なんで王者。
多少テンションあがったけど、まだイマイチ。
もうちょい王者使い続ければ、さらにあがるかなw
でも、3連勝以外は降格の位置だし一旦落下っぽいw


帰宅。
なんか、バージョンアップのロケテ中らしいっす。
自分はいつも通り情報戦争に参加する気は無し。
多少暇な時に調べてあとは雑誌、人、実稼動での確認で終了。


とりあえず、魏武が30カウントらしいw
まぁ、嫌いなデッキだしザマミロって気もするけど、誰も使わないだけだと意味無いよなぁw
あとは呂布ワラ。これの調整がムズイ。
計略面は無双の時間、兵力回復、要術後の兵力ぐらいしか弄りようが無いんだよね。
んで、呂布ワラの強さの4割ぐらいを支えているワラパーツがマジ調整のしようが無いw
特技復活のカウント弄るわけにいかないしねー。
武力差の大きい時の乱戦の展開を早くすると、ワラはすぐ死んでも呂布が鬼だし。
まぁ、呂布ワラは完成されてましたってことで。
このデッキ弱くしようと思うなら、デッキ自体を弄るよりメタ増やす方が楽だし現実的だと思いますね。
スピードダウン系のダウン幅上昇とか、計略範囲の拡大とかで簡単にお通夜w


あと、調整とは関係ない毒吐きw
ちょっと調べてて思ったこと。
呉使いは自虐多すぎw
まぁ、今のバージョンは多少わかる。それでも皇帝になった人は居るけど。
どうも、いつのバージョンも自虐ってる印象がありますw
某6枚手腕で皇帝になった人も某誌で有利つくデッキは殆どありません、とか言ってたし。
あと、最近はさっぱり見て無いけど、昔日記見てた某アンサス氏。
無理なデッキとしか当たらなかったけど○○連勝しました的な日記しかみたことないw
個人的に彼のことはハンドスキル、戦略ともに神レベルだと思ってるんで、「超弱いデッキ使ってるけど、人性能で勝ってます」、って言われても納得してしまうんだけどもw
それにしたって、呉デッキ使いから「相性勝ちでした」、ってセリフはホンット聞いた記憶が殆どありませんね。


あー、でも尊敬する砂さんは現バージョンについて言ってました。
文欽使ってりゃ勝てる。
あいつ単色じゃねーけどw