かかん、かんか

仕事。
今日は上司の手伝いが無かったのでヌルイ!w
すばらしき順調ぶりで8時終了。


アドアーズへ。
来週と再来週死ぬことがわかっているので、今週は頑張って大戦してますw
んで、今週はカニでなくアドアーズに。
平日のアドアーズが普通に空き台あるので。
混んでると整理券じゃないから自由に出来ないことと、それでも自由行動した挙げ句順番来てることに気づかない、頭の弱い人がホント多い店なので来たくないw


んで、新デッキ。
姜維、トウシ、R田豊、栄光袁紹、SR諸葛亮
序盤は同盟して攻撃あるのみじゃ連発。
士気MAXから栄光八卦
結果、二勝三敗。
栄光がいらないw
栄光八卦を狙う場合栄光が先だしなわけで、先だしが範囲横はちょっとねぇ。
袁紹以外が普通にダメ計で死なないから3人八卦2度掛けで良い。
または八卦あるのみじゃが超強かったり。
凡ミスによる負けが多かったけど、士気8あたりで隙無きプラス挑発で英傑を跳ね返せればかなりイケルと思います。
ってゆーか、トウシがヤバイ。


リソゴのプレイ見て撤収。
唐突に、三国志大戦用語集を一つ。
文欽を使ったウザイデッキのことを業界用語で「みウザ」、デッキと呼びます。


明日は会社で飲み会。
だけど、金曜は納品日なので禁酒プレイっぽw


そいえば、会社の1個上の女の人が春のセンバツ優勝した高校のOBらしい。