だみんぐ

仕事。
自分の仕事して、上司の仕事手伝って、自分の仕事に戻って。
今日やった上司の手伝いはおもろかったなぁ。


飯くいつつ9時終了。
ちょい悩んだけど大戦へ。
来週からまた地獄なのわかってるし、今週はやろうということでw
今日もトウトン入り王者。
のはずだったんだけど、実は昨日からトウトン持ち歩いてなくて今日はリサボにも無い罠。
っつーことで1.5枠は劉備、紀霊で。
劉備と淳于瓊も悩み所なんだよね。
どっちも計略より特技面。
劉備は魅力が大きい。
淳于瓊の募兵はラインあげの面でトウトンと相性良いし武力6なのもデカイ。
まぁ、今日は劉備しか持ってきてなかったので劉備


1戦目:鮑SR姜維
受け継ぎがマジ無理で落城負け。
やっぱ、R田豊顔良文醜居ないとキツイかなー。
せめてトウトン居れば開幕裁いて士気6で王者ゾーンも狙えたんだが。
んで、徳6大王に降格w
2戦目:決死麻痺矢
新しいDVDのアシミニ氏のデッキ。
相性ゲーで詰みと思われたが、開幕相手が攻めて来ない。
待ちカウンターだけじゃ勝てませんよ?
弓先にあげてから沈瑩がノロノロくるだけで割と簡単に攻城入っちゃうのにw
しかも、柵を深く張りすぎで王者ゾーンまでいけるわな。
田豊だけあげてから、全員あがって大攻勢。
顧雍が伏兵で死んだトコで王者。
相手兵法連環外伝再建。
ここで沈瑩がすり抜け狙っててギリ倒せず連環で放されていって、決死攻城食らう。
柵壊して張り付くも王者切れる。
けど、そのまま陳琳が二回突いて逆転。
後半は水計プレッシャーで相手があがってこれずそのまま終わり。
相手がデッキに慣れてなかった。
3戦目:鮑大徳
相手、開幕鮑プラス兵法増援。
馬が鮑のみで、息吹きからの右攻めだったので、息吹き後陳琳左攻城で鮑を釣る。
んで、突撃受けない状況で大攻勢打って殲滅。
大徳プラス息吹のコンボが出来る前にラインあげ。
王者する直前に袁紹劉備一騎打ち。
王者は負けん!
んで、王者の進軍〜槍端2発〜田豊城門〜わたしがやりたかったのは(ry
4戦目:魏武
伏兵掘るか掘らないか悩んで、掘らない方向で。
結局、田豊が勝手に当たって、フォローに行ったら袁紹と陳琳が踏んで最小限で済んだw
その後、お互い士気6付近で王者ゾーン付近でぶつかる。
まぁ、テイイク居る打ちは王者できないし、魏武してこないだろうなーと思ってたら魏武してきたんで王者。
お互い大攻勢打って殴り合い。
まぁ、勝つに決まってますw
が、シンラクが弓打ってる場所が遠すぎて迅速鎮圧が浄化できず半分リードで転進。
その後、檄文使って守るも司馬師の弓で落ちてピンチ。
田豊を出撃させながら計略ロックして連打w
ギリ4人入って勝負あり。危なかっただよ。


無駄に長くなったけど、んな感じ。
んで、排出で新SRゲット。
大虎、、、、
このカードはさすがに無理w
こんなん使ったら徳1まで下がる気しかしませんw
あと、店内頂上が鍛冶氏でなんと王者デッキだった
王者、トウトン、紀霊、シンラク、陳琳、審配
開幕士気無しで半分削って、相手のR荀紣掻い潜って外堀3回決めて勝ってた。
王者デッキ以前に立ち回りが上手いですなぁ。
そして、審配可愛いなぁw


帰宅って終わり。
聖誕祭はGW当たりに延期?