ぱたーそん

仕事。
11時から打ち合わせ。
完全に感情を殺しサクサク話を進めていつもの半分で終わり。


その後はまったり自分の仕事。
週3本な上にサイズも小さいから今週は楽だ。
で、気になったというか嫌な予感んしたのでゴールデンウィーク前のスケジュールを確認。
俺の担当してるチラシは、頭悪いから1週休むなんてことしないんですよ。
それでいて連休を休もうとするわけで。
来週から週5本進行。
どーすんのかはシラネ


夜、上司の仕事の手伝い。
うーん、こっちはこっちで面倒ではあるが、こっちの仕事だけが良いなw


8時終了。
三国志を1セット。
王者、トウトン、劉備、シンラク、陳琳、UC田豊
騎馬無しの槍弓の陣形で手腕っぽくラインAGEできないかなーと思ってやってみる。
いろんな兵種がいると王者ゾーンに並べるの大変だしねw
1戦目:R蒋欽、SR王異司馬師、文欽、孫桓、楽進
遠矢号令されたら近づけませんが何か?
リード取られたら詰むので開幕ガンガード。
んで、開幕5分で終えてから全員であがる。
遠矢してきたら転進でいいべ。
すると相手迅速鎮圧〜こっち浄化〜迅速鎮圧
ここで、兵法袁攻勢打って、相手兵法連環。
そっからうだうらしながら4人入ったとこで水計。
田豊の城門入ってあとは水計で守って勝ち。
最初見た時は絶望したけど、王者以外の選択肢でやりようあれば勝てるね。


2戦目:SR張飛、R姜維、SR諸葛亮廖化、銀子
開幕上手く行きすぎて士気たまってないのに、相手が引く形で攻めあがれずw
んで、士気6のトコであがって、相手2人八卦でこっち王者
お互い大攻勢でぶつかりあい。
ここで、田豊が伏兵のまま空振り続けるわ、槍全員攻城させちゃって突撃で落ちるわで壊滅。
廖化のすり抜けに対応しようとしてポジショニングがガタガタになったのが全て。
馬の攻城なんてシカトですわなぁ。
後半は王者ゾーンの手前で2人八卦されて、やることなくなって落城負け。八卦はちょいキツイかも。


王者デッキむずいのう。
でも、全然上位でも通用するデッキだと思いますわ。
個人的に万能だと思うのは王者、R顔良、シンラク、陳琳、UC田豊、審配かな?
審配は沮授でも良いかも。
でも、トウトンはトウトンでライン上がりやすいからアリ。
兵法は袁攻勢、増援、連環。
王者後に頑張るだけ頑張って再起もありかなーと思ったけど、再起だと王者ゾーンまでいけないw
5枚王者なら再起でも良いか。


帰宅って終わり。
外山たんがライブドアニュースに取り上げられていたw
あの人良く考えたら石原と歳が倍違うのね。
石原と同じ年に生まれてたら石原と同じ思想になってたような気がする、、、w