空白:時間

仕事。
明日から別の仕事があるので、今日いつものやつをなるべく進めたいところ。
だったんだけど、オペレーターがさらに別の仕事で忙しかったり、俺もその仕事手伝ったりであまり進まずw
明日次第でかなり雲行き怪しいぜ!


9時終了。
ダッシュで秋葉のタワレコ
ユアソングイズグッドの新譜を買って直帰。


酒飲んでからYSIGの新譜流しつつこれ書いてます。
が、体が踊り続けて日記が進みません。
こりゃまたもや最高だぜ。
前作で大好きな曲の中に「熱帯ボーイ」、って曲があったんだけど、今作に「続・熱帯ボーイ」、という興味深い曲名がw
あと、前にライブ行ったときに新曲として披露してた時に「ウィンターセッション」、って適当な仮タイトルついてた曲が「サマーvsウィンター」、という適当な正式名称になってた。でもってすげーカッコ良い。


サマソニ来ないかなーって思ってたら、フジロックにYSIGが出るのね。
まぁ、7/1のツアーファイナル行くから良いやw
フジロックといえばスキャフルキングが今年のフジで復活らしい。
やっぱ、サマソニよりフジのがすごいよねぇ。行かないけどw


toto買おうとしたらまたパンクってるらしいので断念。
販売できないと、それこそ黒ヒゲ危機一髪モードが終わらんぞw


三国志の新バージョン情報で思ったこと。
次回は大幅に強化される計略が殆ど無いと思います。
なので、相対的な強化で流行りが決まるかなと。
ということで、現バーで強いと思われてるデッキをおさらい。
鮑象、鮑大徳、魏武、呂布ワラ、一喝毒遮断、6枚手腕、毒傾国
こん中で被害が少ないのは手腕なのかなーって思いますね。
手腕、天啓、屍はことごとく短縮されるっぽいけど、全部1カウント以内の話っぽいし。
なにより、呂布ワラと李儒が弱くなるだけで大幅強化と言っても良いんではないかな?
次の天敵はR田豊荀攸あたりになりそうだけど、呂布ワラと一喝毒遮断に比べたら全然やりようあるっしょ。
他にまだデッキとして生き残りそうなのは大徳と一応呂布ワラ。
呂布ワラは見てみないとなんとも言えんです。
あとは、八卦、悲哀、攻守がまた増えるかなーと思いますね。
とりあえずは強くなるし王者かなー。