つっぱ

朝起きて色々。
洗濯物が溜まりまくってる上で雨とかもうね。


クリーニング屋行って家帰って、新宿まで買い物に行ってまた家に帰るウォーキングプレイ。
んで、夕方また新宿行って三国志
大会結果見たら落ち延び終了で玉璽10だったw よかよか。
あと、配下数も終わった時点でじゃなくて、のべ数みたいね。
500ゲットできたので満足。


昨日の夜思いついた新デッキ。
祝融、朶思大王、帯来洞主、杜預、Rカク
象単だと騎馬単に1000:0ついてしまうのは定説。
そこで、刹那離間を連打すれば頑張れるんじゃないか?という発想。
最初のうち、トウガイSRトン入りに当たって落城させたり、呂布ワラ相手に呂布に刹那離間しまくって勝ったりで、かなりの好感触。
と思ったのも束の間あっというまに4連敗。
今まで勝てた蜀に勝てない罠w
馬には離間、槍には毒泉なんだけど、やっぱ毒泉短くなってる感じするなぁ。
あと、相変わらず呉は無理。
いいから象:弓修正しるw


その後、ちょいスロりに行って負けてまたやる。
新デッキその2
呂布、カクショウ、王濬、曹植、セイコウエイ。
カクショウの魏武大凶の後半に飛翔という作戦。
これまた勝ったり負けたり。
リードして大凶カクショウと呂布だけ出してカクショウ死にそうになったら飛翔は狙い通り超強い。
問題はリードできるかどうかw
曹植とかヒヨってないで武力上げた方が良いかも。
一回、カクショウ食べて呂布が武力26になったら、相手の呂布が無双して来たけど全然平気だったw


しかし、無念の降格w
んで徳5で隙無きトウシ栄光目覚め姜維
なんとか徳6に戻す。
7時過ぎたあたりから鮑大徳祭で萎えたw やっぱ、時間帯の影響であるよなぁ。
鮑戦の開幕を色々パターン試してたら負け越してムキムキw
鮑戦はやっぱ待ったほうが良いと思われる。
んで、鮑されたら低武力槍を城から端攻城に向かわせて、張り付いた奴らを姜維で真横から挑発。
あとは、相手に城をなぞらせながら槍激してく。
開幕鮑は基本的に攻城食らってしまうのは仕方ないので、1人こっちも攻城に向かわせるなら単価の釣り合う槍が基本やね。


気がついたら20戦以上やってた。
たぶん、9勝11敗かな?
徳6に戻って青1個つけて終わり。
収穫は張悌とSR魏延
魏延自力3枚目。トレード歓迎w


疲れて帰宅。
んー、疲れたけどあんま実りの無い代休であったw