とろけようぜ

昼起き。
爆睡するため、寝る前に通話とメールの着信音とバイブ切ってねて、朝みたらメール三通と留守電一件w
まぁ、どれもたいしたこと無い内容だった、、、はずw


久しぶりに父親と会う。
昨日、十年物の電子レンジがお亡くなりになったらしいので買いに。
いかにも古いデカクて重いのを輸送して、買った店でプラス千円で引き取ってもらった。
粗大ゴミシールとかであーだこーだするより楽やね。
んで、軽くてキレイになった電子レンジセットしてカニスポへ。


三国志をもりもりもり。
バーチャやハイストの誘惑がかなりあったけど、とりあえず終わったら何も考えずに次ぎの整理券をもらう作戦でw
序盤はR姜維曹植いれて騎馬単キラーデッキ。
今日は剛槍がイマイチ信用できんかったw
俺のハンドスキルの問題ですが。
リソゴ、砂、やさぐれとか来つつ、もりもりやる
カニ三国志の大会やるとかで使えなくなるので、飯食ってアドアーズに。
ここでも、もりもり。
アドアーズで久しぶりに王者デッキ。
王者、紀霊、淳于瓊、シンラク、UC田豊、陳琳
主力3人が募兵w
まず、開幕は守りってか攻められて防戦w
城殴られても良いから士気と生存優先で。
んで、相手が引いたら募兵達は体力少なくても王者ゾーンまで移動。
そんでもって、王者どーん、兵法袁攻勢だーん、檄文ぴゃー、終わり。
槍を端に2人張り付けて、城門田豊してたら、槍2人が二回ずつ殴って落城しましたw 意味わかりません。
まぁ、そう上手くは行かないものの結構勝ちました。
七勝五敗。
しっかし、このデッキは上手く行くとホント気持ち良いぜ。
呉とあたるとホント王者まで行けないから水計ゲーになるんだけどw


二十戦以上やって、徳は7〜6〜7w
砂さんが最後のほうに謎デッキで徳10から11になってた。
SR趙雲、法正、文欽、賀斉、UC姜維
こんな、よくわからんデッキで覇王で5連勝とか普通にスゴイ。
相手の兵種にあわせて、挑発、神速、文欽ゲーを使い分けるらしい。
ってゆーか、見てたら一生文欽ゲーなんだけどw
最近は八卦奥義使ってたけど、基本的に砂さんは号令好きじゃなくて、SR趙雲と法正が好きなんですよね。
久しぶりに良いデッキが出来たと満足そうでしたw


ゲームジャパンとアルカイダ買って帰宅。


明日からの週は仕事平和なはず!