アサムシン

仕事。
今週から本格的に始まる新しい仕事の原稿の解読作業。
わかっちゃいたが、わからんことだらけw
んで、夜にまとめて担当者に質問しようとしたら、打ち合わせ行ってたり、既に帰ってたりで詰み。
まぁ、明日以降ですなぁ。


会社出て本屋。
ここんとこずっと探してた本をやっと発見。
北尾トロさんの「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」、って本。
会社の人に面白いよって言われて借りた「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」、の続編。
新宿の紀伊国屋に4回ぐらい行って見つからなかった理由は前作が文庫のくせに新しい方は単行本だったからw
裁判の傍聴記なんだけど、ほとんど大事件は無く、窃盗、薬、淫行とか。
その人の見た目の印象、裁判での発言や仕草、人物的背景をさらけ出して行くところが面白い。
ノンフィクションだから当たり前なんだけど、只管にリアルなのが良いっす。


新宿行くか迷って直帰。
今日は早めに寝るかなぁ。


音楽の話。
自己満足な長文の予感w
今年は3年連続で行ったサマソニ闘劇とかぶってるため行かないと言ったと思います。
が、国内組みの発表で、行こうと思ってた二日目にポリシックス琉球ディスコが決定。
琉球ディスコが超みてー。
あと、闘劇は二日目しか行く気ないからサマソニを一日目に行くという考えも。
一日目だとエルレガーデンとSUM41の流れがたまらん。
チャットモンチーも見れるね。


といった感じで妄想してたんだけど、もっと興味深いフェスを発見。
スペースシャワーTV企画のスイートラブシャワー。
国内アーティストのみで山中湖で二日間。
目当てはユアソングイズグッド!
YSIGは是非フェスでも見たいんで。
というか、YSIGの情報収集しててこのフェスの存在を知ったw
そんな、YSIGの出る二日目は他にウルフルズ、ザ・バースデイ、KenYokoyama、チャットモンチー、アシッドマン、ビークル、マキシムなど他にも見たいの多め。
ネックとなるアクセスも新宿から直行バスが出てて、一日のチケット代とバスの往復含めてもサマソニ一日より安いw
これは、、、、行きたい。
今、相当行く方向でかたまりつつあります。
山中湖とか良いだろうなぁ。デジカメ欲しいなぁw