なぞ衝動

朝、超悪夢みた。
会社の先輩が会社の社長の首を切り落として殺してるのを目撃する夢。
で、殺した方は俺にみられてたってことに気づいてなくて、普通に話しかけてくる。
なんとか話を切り上げて警察に通報しようとして、夢終了。
目が覚めたのが5時すぎ。全身の毛が逆立ってた。


二度寝して仕事へ。
殺した方も殺された方も元気でした。
ちょろっとネットで夢占い調べたけど、知ってる人が死ぬのは良いことだとか。
その人との過去を断ち切って、これから良い関係が築けるとかあったけどホントかよw めちゃくちゃ気分悪かったぞw


仕事は思ったより長引いて10時終了、直帰。


なんとなく、政治の話とか。


年金問題
まず最初に自分は未納者なのでこの件に関しては最初から偉そうなことを言える立場に全く無いことをお詫びしますw
根本的な話なんだけど、柳沢厚生労働大臣が辞めてないことがおかしいw
産む機械発言は明らかに一発アウトの発言ですよ。
マスコミが騒ぐのやめたら自民党に「まだそんなこと言っちゃってんの?」、って言われて引き下がる民主党がダメすぎる。更迭させるまで追及すべき問題だと思います。
女性が子供を産む機械ってことは、柳沢さんもおそらく人間の女性の腹から出てきたわけなんで、自分のことをロボットって言ってるようなもんでしょ。
で、年金の話に戻るけど、そんなポンコツロボットに「俺の預けた金どうなってんだ!?」、って聞いたってまともな答えなんて返ってくるわけ無いじゃん。
不良品はとっとと交換しましょう。


・ナントカカンゲンスイ
これも追求が甘い。
法的に情報公開の義務は無いのは事実なんだから、ロジックで攻めても無駄です。
「常識的、倫理的観点から見て、説明責任を果たしているとお考えですか?」、って聞けば良いんじゃない?
エスと言ってもノーと言ってもダメだと思いますよ。まぁ、イエスノーで答えないだろうけど。


ネカフェ難民
会社の上司が哀れだなぁって言ってたw
この人達って選挙行ってるのかな?
投票という数少ない公に自分の意思を訴える手段を放棄してて、その生活してインタビュー受けたらウダウダ文句言うのはいかがなものでしょう。
言うまでもなく一票入れた所でおそらく選挙の結果は変わらないし、選挙の結果が変わってもおそらく社会は変わらないし、おそらく自分の生活は変わらない。
でも、選挙行って無いなら社会に文句言う筋合いは無いと思いますよ。
っつーか、住所無いと投票用紙どうやってゲットするんだろうw