あんだらー

リソゴ邸で起き。
ブラジル負けたかー。ヨーロッパゲーでした。つまり、もりゲー。


で、1人二ヶ月ぶりにスロへ。
連チャンして飲まれて5k負け。
久しぶりのスロは面白くなかったですw


その後、三国志
お蔵入りしたデッキをもっかいやる。
孟獲、朶思大王、R孫堅周倉劉表
今日は何故か機能して十州に昇格。
機能したってか戦術がつかめてきたw
基本は7溜まったら天啓して敵の退治と攻城。
相手とか状況に応じて朶思大王だけ天啓に入れない場合も。
落城が狙えそうもないと判断したら朶思大王は素のままにしとく感じ。
んで、天啓切れたら兵法連環。
連環切れる前に肉持ってきます。
あとは南蛮やら毒泉やらウマシカで守る。
このデッキで今日は8勝4敗かな?
やっぱ、象の攻城力が凄いんで何回か天啓一回で即落城がありました。
一応は孟獲と朶思大王が居ることに意味もあるデッキで強いのが見つかりましたよw
無論、ただの天啓厨なのは言うまでも無い。
劉備にして桃園でも良いと思うんだけど、R劉備を持ってないw
排出停止版で試してみるかなぁ。


ちなみに、兵法連環がマスターで外伝が今日右貰ったんで左右が完成。
右速軍の左士気かな?
外伝は再起が孟獲にとって超使えるっぽいので欲しい。
もともと徹底後のカウントダウンが孟獲は10秒からなのに、外伝再起が6秒短縮らしい。
でも、連環には再起つかないっぽいんだよね。
全部の兵法に全部の外伝がつくわけじゃないっぽいので。
ってか、組み合わせに関してはあるならホント早くはっきりと知りたいっす。


久しぶりに馬をちゃんと使ったけど、やっぱ圧倒的に強いなこの兵種は。
今日の頂上とか馬単対槍単で明らかに「兵種相性で」、馬単が勝ってたしなぁw


ユニクロでハーフパンツ買って撤収。


風呂掃除とか色々やってまたーり。



珍しく週末を満喫したと感じた。