ございます

仕事。
朝から客人が。
ってか、代々木で働いてた派遣の人が今日はウチの事務所で働くとか。


んで俺も色々作業。
校正だのお届けだの。
夕方、上司から電話で指示。
お客人があがって帰ったらやってもらってた物を向こうに届けとけと。
そして、お客人は七時までやると。
残業確定。むしろ、ガード不能
結局、うだうだして中々帰らない客人にキレつつ終わったのは七時半ですた。


一杯引っかけてから歌舞伎町行ったらリソゴは居た。
袁単で1回やる。
1戦目:蜀他の脳筋ワラ 旧R趙雲張任、陳登、周倉、刑道栄、張宝
相手のICが1代目で勝率80%とかw
マップがど真ん中と真ん中右が荒れ地。
左に柵置いて、荒れてる方に伏兵置く。
相手は左に陳登のみ、あと全部右。
読み勝ったしあとは沮授の弓打ってりゃ守れるだろーって思ってたら沮授が死ぬw
趙雲のワイパーが減ったなぁ。
その後、相手の一生俺の番的な攻めにほぼ防戦オンリーに。
兵法増援叩けば、相手も即座に兵法増援。
これ引き分けじゃね?って思いながら守ってたら判断ミスから顔良文醜が同時に落雷食らって死ぬ。
しかし、ここもギリで守りきる。
んで、顔良文醜復活して士気11。
士気旺盛、先陣の誉れってやったら、文醜が武力17で顔良13w
そのままカウンターで顔良の一発入って勝ち。ガンバッタゾ!


2戦目:蜀単 R馬超姜維、奮起、徐庶、Rホウトウ
見た瞬間から封印しきれねーって萎えてたw
序盤徐庶封印、姜維封印ってやって顔良で端一発突いて姜維の攻城を守りに。
しかし、ホウトウに連環食らって姜維の端一発食らう。マジ封印しきれねー。
終盤、城門前で全員並べて隙無き攻勢。
その後、分散。左顔良、真ん中劉備と沮授、右文醜田豊城内
相手もまとめて封印食らわないように、左徐庶、真ん中馬超と奮起、右ホウトウ、姜維城内。
ここで、相手が真ん中の劉備と右の文醜に連環。
即座に左の徐庶に封印かけて顔良を上げる。
しかし、序盤に徐庶に封印した感じやっぱ知力9は6カウントぐらいで封印治るっぽかったんで、徐庶倒す方向で。
徐庶が中央行ったんで顔良も中央へ。
すると、相手の姜維が左から出てきたんで封印。
相手は二回目の連環。
こちらも二回目の隙無きと兵法増援。
んで、相手の姜維がガラ空きの左から攻城へ、とりあえずは放置。
そのまま田豊顔良が右で城に張り付く。
文醜は連環二回食らって真ん中で一生立ち往生w
ここで、顔良の一発入って逆転!
劉備の転進でみんな帰る!
即座に姜維に武将当てて、ギリ攻城阻止。ガンバッタゾ!


3戦目:麻痺矢流星 SR呂蒙、UCダイキョウ、陸遜虞翻、呉国太
麻痺矢と火計で一生相手をおっぱらって残り1カウントで流星落とす感じのデッキ。
火計2人とか封印しきれないってばw
序盤予定調和で柵に当たって数人死んで相手カウンター。
麻痺矢マウント取られそうなら呂蒙に封印だなと思ってたら呂蒙以外の2人で攻城に来た。
じゃぁ、虞翻で良いじゃんってことで虞翻封印して殴りあっておっぱらう。
その後、全員で隙無き。
虞翻だけ封印して顔良田豊以外で攻めあがる。
んで、相手陸遜で夷陵の炎。知ってた。
しかし、ここで右端行ってた文醜が食らわなかった罠w ススメーw
右端ちょい左にいた呂蒙を倒しに行ってたら右端からダイキョウが出てくる。
兵法連環から攻城来るかな?と思って右に寄せたら連環来る。
間に合わないかなーって思ってたんだけど、相手がヒヨって帰城。
でも、どうせ守れないじゃんってことで皆殺しにして、城ゲージ八割ゲット。
転進で帰って守れば万全だったんだけど、ホマ連打してたら生き返った虞翻に焼かれましたw
ガンバッゾ!


ってな感じで討伐。ガガガガンバッタゾ!
三品の真ん中ぐらい。
三品からはさすがに相手が上手くてキツイけど、デッキが強いからやっていけそうw


帰宅って終わり。


ノイ氏の日記読んで思った、個人的三国志新バージョンの現状での3強。
董卓、リョキ他
派生は色々。二色とかも含む。ツンデレリョキタンがひどい。
董卓使いはやたら自虐する傾向にあると思うんだけど、やっぱ使い辛いもんなのかね。
使ってみないとわからんですわ。


・全突デッキ 西涼馬超、リョキ、サイヨウ他
董卓よりも尖ったデッキ。ツンデレリョキタンが(ry
全突は兵法連環対策で兵法神速号令が流行ってる模様。
そうなると、槍3本以上、火計、車輪のどれにも当てはまらないデッキはレイプな気しかしないw


・天啓、赤壁入り呉単
単純に天啓と赤壁が強い。ノイ氏が言うとおり荀紣が減ってるのが大きいですね。
個人的に組み方は、天啓、赤壁周泰、呉国太、Rダイキョウかなと。


こんな感じ。
その下に麻痺矢と他勢と俺の使ってる袁単かな。