ガン止め

朝から新宿行ってだらだら。
アバをCPU戦でやってみる。
通常モードの6Pが凄い好き。
モーション超小さいのに対空で強いトコに萌える。
通常モードって有り得ないが正解なのかな?
諸刃でコンボ2回決めて、通常戻って守るとか相手キャラによっては出来そうなような、無理そうなようなw
三段は通常でも出せるし、飛び道具は通常にしか無いし、飛び道具嫌って飛んでも対空あるし、攻めれないのは間違いないけど最後守るぐらい出来そうな気がする。


夕方、M原からメールきて久しぶりに会う。
んで、三国志
左慈デッキで勝ったり負けたり。
夜に地元まで戻って二人でデッキ考えまくり。
M原がR馬超とSRホウトウ使ってたんだけど、逆にしてSR馬超とRホウトウ使ってみたら?みたいなこと言ったり。
ってか、ガイシュツだけどRホウトウは強いよねってことで。
俺も左慈デッキに入れようかなとw


帰宅して終わり。


スロ雑誌をかなり読んでるんだけど、いつも読んでる一人プロの人のコラムが超面白かった。
いつも新台に対して厳しい評価してる人なんだけど、麻雀物語って新台のことをボロクソに言った後、「最近勝ってるのは麻雀物語」、ってw
しかも理由が「演出がつまらなすぎるから、みんな高設定でも捨てていくので高設定を掴みやすい」
今月のにこの連載にエヴァの評価なかったのが残念。
来月のでどう言われるか楽しみですな。
意外と評価高かったりして。
ノーマルAだと演出での煽りようが無いから逆に演出がつまらないって評価し辛いんだよねw
解析を深く調べるとそこまで辛くなさそうではあるしね。
出玉の増加スピードが尋常じゃないほど遅いだけというか。
まぁ、それが致命的なわけですがw