永延

5時起き。
日払いの事務所へ。
都営新宿線の小川町という凄い名前の駅でした。


そこで、荷物貰ったんだけど、
ズボン、靴、ヘルメット、安全帯、安全ベルト
もろ土建屋装備じゃん!w


で、中野に飛ばされることに。交通費は出ず。
現場到着。
もうね、場違いも良いトコ過ぎ。
若いのとおっちゃんが半々ぐらいで、若いのはほぼDQN系で、おっちゃんは口ひげパンチとかホントそういう世界。
まぁ、良い人ばっかだったけどね。


んで、作業は清掃。
コンクリ工事とかしてるから、常に埃ってか粉まみれになってるのよね。
それをホウキとチリトリと雑巾という人類の英知で除去していく。
髪の毛とか1時間でボッサボサでした。


休憩が全部で一時間半あるんだけど、振り分けが朝15分、昼1時間、夕方15分。
15分とかいらねーって思ったけど、みんなには必要だった。
俺以外全員スモーカーでした。ですよね。


昼休憩の時一人の普通っぽい人と飯食って会話。
なんとこの中野の現場は今日で終わりらしい。
初現場が最終って、、、
そんで、他の人達の明日からの現場を聞いてかなり萎える。
中野ならともかく、松戸とか北千住とか、交通費実費で行く気にならんすよ。


というわけで、休み時間中に事務所に電話して明日明後日の仕事をキャンセル。
今日で終了とすることに。
夕方は結局ガテン系
クソ重い鉄パイプとか土嚢をトラックに積む撤収作業。
キチィ、腰が砕けるかと思った。


5時前に終了。疲れたー。
そしたら、現場最後の日ってことで現場監督からビールと焼き鳥の差し入れがw
色んな意味で申し訳ない気持ちになりつつも飲んだビールは美味かったでつ。


馬場の事務所へ。
手取りで7300円。
交通費と証明写真と100円ショップで買った軍手とかを考えると6000円ぐらいなようなw
で、ヤメを宣言して終わり。
一日限りでもOKの場所なので。ってかそれも探す時の条件の一つだし。


つーわけで、一日でヤメました。
今日と昨日の日記は我ながら恥ずかしいねー。
今更ながら、公開しすぎを感じた。


まぁ、金は増えましたよ。少し。
お金増やすのは大変だ。


給料で本屋行って生きるススメ買った。
元はコンプレックスプールってサイトで公開してる漫画なのね。
描きおろしは少ないけど、ネットに公開中の奴をもっと膨らませたのとかが多い感じかな?
公開もしてる奴で「人生」、っていうタイトルのタマネギの話を砂さんが大絶賛してます。
俺はしあわせの方の「くらげ」、と「アポトーシス」、が大好き。
タマネギも凄い好きだけどね。