がが

朝から仕事。
一緒にやってるバイトに切れそう。
その人はこの現場もう半年やってて代表者なんだけど、人として無理。
喋り方もキモイし、言ってることも無理げ。
今日、イベントで建設地でアイスとかジュース配ってて、最後にそれ片付けてたんだけど、残りのアイスを「これぐらい食べても怒られないよね?」、って30回ぐらい聞いてから食べて、その後も同じことを30回言ってた。
んで、これまた残りもんのジュースをモデルルームに返したら、「あれぐらいくれてもイイのに、ケチだねぇ」、と。
マジ、ケチはおまえだ。
そんな話を帰りにネチネチと一生聞かされる。
普通にストレス溜まるわぁ。キモイ。


新宿で三国志
昨日から火曜まででこのゲーム初となる大会モードが開催中。
ルールをイマイチ把握してないんだが、とりあえず何故か魏単色縛り。
というわけで、即席で魏単デッキを組む。
テキトー魏単悲哀
SRシンコウゴウ、R典韋曹仁楽進荀紣陳羣
悲哀デッキはその他勢力の復活持ちを入れて代謝をよくするのが基本なんだが、それが出来ないので、R典韋の身代わり。
皇后が踊ったら、楽進曹仁で攻めて、二人が死んだら典韋の武力が13。
んで、典韋で暴れて出来れば攻城をして、典韋が死にそうになったら身代わり。
すると、楽進曹仁のどっちかが復活して、典韋が死亡。
この時、典韋の死んだ分の武力アップが復活したキャラにちゃんと乗るのがポイント。
悲哀デッキの弱点であった踊る前の弱さ、つまり開幕の弱さも典韋がいることで解消されてるし結構強いんじゃね?ってことで。
二回勝って最後負け。
最後はいろいろ有り得んかった。
乱れ突きやってたらR典韋対黒典韋の一騎打ち二回も起こるし、典韋は黒にだけ勇猛(一騎打ちで優遇される特技)があるという罠で二回とも負け。
昨日の砂を見てても思ったけど、乱れ突きすると一騎打ちの発生率あがる気がするw
勇猛ないカードで勇猛持ちに乱れ突きするのやめたほうがいいかも。
というわけで、早速誰かの配下になっちった。
独立ゲージってのがどんくらいかわからんからなんとも言えないが。
大会モードの感想としては、まぁ大会自体は面白い。
やっぱ、問題なのは魏限定なトコかな。
魏デッキを強制的に組まされるのもあれだが、相手が必ず魏単なのが超萎えるw
荀紣は必ずいるもんなぁ。
ワタシも使ってます。


帰宅して25時間テレビ。
結局殆ど見なかったなぁ。
THE WAVEに至っては4話と最終話しか見てない罠。
まとめてDVDでも出んのかね。
まぁ、見ないと思うがw